パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

2017年三田国際マスターズマラソンは不出走・・・

お久しぶりです。

約2週間ぶりの投稿でありますが、ここ最近は気持ちの浮き沈みが激しく走りたい気力が減少しております。

 本来なら今日は三田国際マスターズマラソンに出場する予定だったのですが、体調面ではなくメンタル面が不調にきたし無念の不出走を選択しました。

 

ここ2週間は・・・

仕事のことプライベートのこと様々な局面で色々な考え事をたくさんしてきました。

考え事をするってことは「脳内疲労」が溜まってしまい体の底から出てくる気力が一向に出てきません。

なんとか無理矢理にでもいいので、先週の日曜日に武庫川ロード記録会に出走するも翌日には元の状態に戻る始末。

外気温の寒さも相まって「走りたくない」気持ちが強くなってきました。

昨日は昨日で自分の中で消化しきれない課題点・問題点があり、ぎりぎりまで今日のレースに出走するか悩みました。

けど選択したのは不出走。

ちょっと記録を目指そうと思った矢先だったのにメンタルがここまで不調だと無理やり走っても体調を崩すだけだなと思いました。

 

これからどうする?

今年最後のレースは加古川マラソン10kmの部に出走予定です。

この大会は職場の仲間と一緒に参加ですので普通に楽しんで走りたいとは思っています。

ただメンタルが上手くコントロールできない自分がいますので、ちょっと四苦八苦(苦笑)

 

はてブロTシャツ

余談ではありますが、はてブロTシャツを注文しました。

届くのは今週中の模様なので、少しでもモチベーションが上がればと思っています。

 

 

・・・と思ったら本ブログを書いていたら少し気持ちが楽になったような気がします。

適切なアウトプットは大事ですね。

年末までには何とか乗り切ろう!