パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

2017年のレース予定決定!ラストの締めはハーフで自己ベスト更新を狙う!

ようやく涼しくなってきた残暑の候、2017年のレース予定が決定しました。

 

出場するレースは、以下の目次の通りです。

 

 9月10日 武庫川ロード記録会(10km)

最後に走ったのが今年の5月です。

 

panchorion.hatenablog.com

それ以降は暑くなりますので控えておりましたww

涼しくなり始める9月からにはもってこいのレースですので、ここはガチで走ります!!

タイムは気にしないので、自分の身体をガチでいじめるくらいにしないとフルマラソンはそれなりのタイムに近づけないと思っています。

なので、45分を切るくらいの走りでフィニッシュしたいと思います。 

 

10月15日 淡路国生みマラソン(ハーフマラソン)

この大会に2度目になります。

 

panchorion.hatenablog.com

 2年前に走った大会ですけど、思いの外にアップダウンがあってキツかったです。

ペースメークもクソもなく、ただただタイムを狙って爆死したレースでもあります。

今回は神戸マラソンに向けて、きちんとペース走という形を崩さないようにリベンジします!

前半はキロ5分を遵守し、後半から余裕があればビルドアップできたらと・・・

 

11月19日 神戸マラソン(フルマラソン)

毎年出場しているこの大会の目標はサブ4です。

夏場なのに余り練習していない自分がいますので、少しずつ脚力を鍛えていけるようにしていきます。

今年からはコースが少し変更となりますので精神的には楽になるので楽しみです。

 

12月17日 三田国際マスターズマラソン(ハーフマラソン)

今年最後のレースはハーフマラソンです!そして初出場の大会になります。

本当は加古川マラソンで締めるつもりでしたけど、エントリーに乗り遅れてしまいました(´;ω;`)

しかたなく適当な大会がないかランネットで探してみたら、近くにこんな大会があるじゃないですか!

それに陸連公認ならコースも信頼できると思います!

神戸マラソンから中1ヶ月でハーフマラソンになりますので、いい感じで調整はできるかも知れません。

なので、自己ベストを目指すべく90分切りにチャレンジします!!

 

 

これで目標のレースができましたので、あとは練習あるのみです。

最近は走る時間が週にあるかないかという状況なのでどないなるか分かりませんが(^_^;)

なんとか頑張ります!!!