パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

東京ランナーたちの聖地「皇居ラン」をしてきた!

上の写真は皇居の門ではなく、東大の赤門です!

すいません、初っ端から思わせぶりな写真を載せちゃいました(笑)

ということで、土日は東京に参上いたしました!

 目的は自分の人生経験をプラスにするための人に会いに行きました。

そのついでとして、ランナーなら走ってみたいという皇居を朝のうちに走ることにしたのです。

 

夜行バスから降りて

今回は時間を有効に活用するべく、夜行バスで東京に向かいました。

夜行バスは本当は乗りたくないんですよね・・・足を思いっきり伸ばせませんし、移動中の振動で安眠できないし、途中で目が覚めてしまいます・・・

いつもなら新幹線なのですが、あくまでも時間を有効にするための手段として夜行バスを利用したのです。約8時間の旅でしたけど、あっという間に着きましたw

朝の6時だというのにそれなりに人がいます。

降りて、すぐ向かった先は、ランナーズステーションです。

 

ラフィネ神田店

東京って神戸と違って、たくさんのランナーズステーションがあります。

同時に皇居周辺にいくつか点在しております。

私は東京駅から徒歩で向かえる「ラフィネ神田店」をチョイスしました!

www.raffine-rs.com

はてなブックマークがついているくらい、はてな−御用達ランステです(笑)

1回の利用で500円は良心的ですね^ー^

 

さっそく着替えて皇居に向かいます!

 

スタートは

竹橋駅を基点に、いざ周回!

朝7時過ぎなのにランナーだらけ!!

こんな光景、神戸ではなかなか見られませんw

 

橋の下の池がとてもマインドフルネスw

都会の喧騒の中での癒やしスポットは東京ならではですね。

 

この日は曇り空のため日差しが出ていなく、とても走りやすかったです。

心地よい風に吹かれましたので、うっすら出てくる汗がひんやり冷えて気持ちいい。

 

当初は1周5kmだけ走って終わろうと思いましたけど、次いつ東京に行くのか分かりませんので2周10km走りました。

夏場で10km走るのは久々でしたよ!

 

記録

タイムは58分50秒とほぼキロ6分ペース。

景色を見ながらのFunランをしましたので最高に良かったです!

 

途中で速いラップがでてきていますけど、下り坂の流れに乗った結果です。

快調に走れましたよ〜。

もう1周しても良かったのですけど、さすがに時間がなかったので2周して終わりです(^_^;)

 

余談

個人的には「はてなランナーTシャツ」を着たランナーに遭遇するかな〜と思いましたけど、ありませんでしたwさすがにこういう偶然はないですね。

 

にしても皇居ランはオアシスです。

自分が走ってて苦しくても他のランナーさんを見るとまだ頑張れる!と思えてしまう不思議があります。

モチベーション維持に最適です!

また機会があれば皇居ランをしたいと思います!!