パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

Amazon Kindleで「インベスターZ」が爆安中!

インベスターZ(17)

ゴールデンウィーク前の前触れなのか、Amazon Kindleで「インベスターZ」が投げ売り価格でセール中です(笑)

 

 

インベスターZ(5)

インベスターZ(5)

 

 

ここまで安いのも滅多にないので、即買いしちゃいました!

 

詳しくは下記の記事で!

kindou.info

 

インベスターZ

「ドラゴン桜」「マネーの拳」などビジネス的な漫画を描く三田紀房さんの作品です。

私立中高一貫校を舞台に、株式投資を軸にして経済のお勉強ができます。

同時に今の日本のこれからをどうするかの道しるべにもなっておりますので、読んでいてワクワクをするマンガです!!

 

既刊は17巻までですが、15巻までは激安セール。

1巻=1円、2巻=2円・・・と巻数が上がるごとに値が1円ずつ上がるのですが、なぜか7巻からは8円となって妙な価格展開になっております(^_^;)

理由は消費税の関係だとか。

 

このマンガで学べること

最初に申したように、株式投資が軸の物語です。

  • 株を買うときは何を基準にするのか
  • 安く買って、高く売るためのルールとは何か
  • すでに市場が形成されているときは攻めるか守るか
  • 戦前戦後で日本の株価はどう推移してきたか
  • 不動産売買のコツとは
  • ベンチャー企業の投資の是非

数え上げたらキリがありません。

けれども、読んでて面白いです!

 

インパクトがあった格言

劇中に一番インパクトがあったセリフがあります。

 

とにかく行動しろ!

 

これに尽きます。

 

失敗を恐れては行動しないのはただの臆病者です。

口で御託並べても行動しないと意味がありません。

どんなに素晴らしいプレゼンテーションを語っても行動しないと実現しません。

 

思いたったらとにかく行動すること。

それが思考を現実化するということです。

 

いまは情報社会ですから、スマホ片手でたくさんの情報が得られます。

その情報をインプットしてもアウトプットする機会がないと意味がありませんしね。

 

私は読んでて「うんうん」ってうなずきました。

 

以前、私はこんな記事を書きました。

 

panchorion.hatenablog.com

 

嫌われてもいい覚悟で動いています。

 

世の中のトップのほとんどは嫌われてナンボの行動をしています。

周りに倣ってリスクを取らないのはなんとももったいないこと。

主体的になって自分のやりたいことをやるのが一番です!

 

 

そんなわけで、「インベスターZ」で自分の湧き上がる思いが蘇ってきましたw

 

 

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)