パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

今年初のレースは5月の武庫川ロード記録会から始動!

(沖縄の海です)

 

ブログを書くことで少しずつ

走ることへのモチベーションが上がってきました。

 

なんでもいいから自分の頭の中に思ってることを

アウトプットするととてもスッキリしますね。

 

昨日、更新したApple Watchのネタのおかげか

マインドフルネス状態が続いております。

 

さて、気持ちが復活したことで

今年初レースは武庫川河川敷を走る

武庫川ロード記録会から始動したいと思います。

 

mukogawa-sc.com

 

このレースは、月例会形式の記録会で

当日エントリーのみで走ることができます。

 

毎年出場していますのでかれこれ10年くらいお世話になっています。

 

ただ前年までは少し涼しくなり始める9月から始動していたのですが

今年は5月から出場したいと思っています。

 

これから暑くなるときにです(笑)

 

このブログでもそうなのですが、

継続して続けることは大事なのですね。

 

いつもは7月から練習再開していますが、

前倒しして暑さに強い身体を作っていこうかと。

 

そしたら例年暑い神戸マラソンはもしかしたら

バテずに快記録を出せるかも知れませんねw

 

といっても今年は記録を狙うマラソンを

目指しているわけじゃありません(^_^;)

 

 

まずは走ること

 

レースに出ること

 

そして笑顔でフィニッシュすること

 

これをファーストステップとします。

 

それらが達成して初めて

次のステップを考えられますので

自分に見合った走りだけは守っていきたいと思います。

 

 

ちなみに出場距離は10kmの部を予定しています。

 

長すぎず短すぎずがいい塩梅なのでw

 

とりあえず明日、ウォーキングから始めて

徐々にランニングまでに持っていきたいと思います。

 

 

 

やってはいけないウォーキング (SB新書)

やってはいけないウォーキング (SB新書)