パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

Apple Watch Nike+が欲しかったけどこれで十分かなと思った話

f:id:panchoo:20161205190655j:image

 

なんか久々にApple Watchの話をします。

 

初代のApple Watch Sport 42mmを購入してから1年以上が経ちました。

 

あれからwatchOS 3が出て、機能的に大幅改善されて少しずつ良くなっている印象です。

 

しかし、動作は遅い、、、

 

いっそのことApple Watch series2、

それもNike+のモデルを買おうかなぁと買い替えを検討していました。

 

Huishang Sport Bands for Apple Watch Series 1 Series 2 Nike+, SmartWatch Accessories , Classic Buckle , Wrist Straps , Replacement Band (42mm Black/Volt) [並行輸入品]

 

Apple Watch Nike+ - Apple(日本)

 

でも、買い替えたところで、動作が改善するのはいいんだけど、Apple Payなどは使うつもりは今のところないんですね。

それにGPSが搭載されてるのはいいけれど、他のランニングウォッチと比較してバッテリーがすぐなくなるのは少し困ったりします(^_^;)

 

どっちにせよiPhoneと一緒にランニングしていますので、いまのころは必要ないと判断しました。

 

 

これで吹っ切れたつもりですが、

 

Nike+のスポーツバンド

 

 

あれカッコいいんですよねー。

 

 

あれこれ悩んでるうちに

Amazonで以下のものに出会いました。

 

 

 

 

まさかのスポーツバンドの類似品が出てました。

 

現在、Appleの公式ではNike+のバンドは別売しておりません。

 

となると、サードパーティが類似品として販売する形になります。

 

僕はそれを見て、速攻でポチりました(笑)

 

それも赤のバンド!

 

 

f:id:panchoo:20161205192807j:image

 

つけてみたら意外にいい感じ。

 

少しランニングに対してのモチベーションが上がりました(笑)

 

 

質感として、本家より少し固めな感じでしょうか。

そんなに悪くありませんでした。

 

見た目もインパクトありますから

他の人から目につきます(笑)

 

もう、これで満足しました(笑)

 

 

あとおまけにこれを買いました。

 

 

 

先ほど試しましたけど、めちゃいいです!

 

f:id:panchoo:20161205193548j:image

 

横置きしたらこんな感じに↓

 

f:id:panchoo:20161205193606j:image

 

寝るときと起きるときの気分が違いますね(笑)

 

 

そんなわけで、グッズレビューでした!