パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

【2016年日本シリーズ】第6戦 広島vs日本ハムを観戦した

f:id:panchoo:20161030000029j:image

 

長いことプロ野球を見てきていますけど、

日本シリーズは未だ観戦したことがなかったのです。

 

機会あれば、、、と何度か思うことはあって行動をしなかったわけですが、、、、

 

今年は広島と日本ハムがプロ野球の話題の中心となっていたので、

気になって気になって仕方ありませんでした(笑)

 

日本シリーズは観れたらラッキーという感覚だったので、

会社の元同僚がたくさんのアカウントを駆使して

 

第6戦のチケットをゲット!!

 

試合展開次第のチケットなので、

これまで中途半端なままテレビ観戦していたのが

 

第5戦まですべて観ましたよ(笑)

 

おかげで選手の顔と両チームの戦術が理解できてより試合を楽しめるようになりましたとさ^_^

 

ということで日本ハムが勝てば優勝

広島が勝てば第7戦で黒田vs大谷が観れる可能性が、、、

 

純粋に試合を楽しみたくて仕方ないので

第7戦までもつれてほしく

この日は広島を応援しました!

 

ちなみに贔屓のチームは

セ・リーグはジャイアンツ ← ふぁ?!

パ・リーグはオリックスです ← え?!

 

究極的にいえばWBC侍JAPANのファンなんです ← なんか逃げ道的な言い方、、、

 

まぁ一人ひとりの個性的な選手が好きなだけだす(笑)

 

さて、肝心の第6戦ですけど、結果は以下のとおりでしたとさ、、、

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00000181-sph-base

 

結果は結果なので素直に受け入れます。

 

観ていて楽しい試合であったことは確かです。

 

ただ個人的には8回表のジャクソンが中田に出したフォアボールで流れが一気に変わったのが勝負を決めたと言えるでしょう。

 

さらにいえば広島の緒方監督の

ジャクソンに対する見切りをつける決断力がなかったことが敗因と思います。

 

逆に日本ハムの栗山監督は4回表に

先発増井を交代させて代打策

その後は拮抗した試合の中で

都度、投手を注ぎ込む決断力を垣間見た気がします。

 

第6戦まで観た自分の中では

采配1つで試合展開が変わって勉強になりました。

 

人生は決断の連続ですね。

 

ということであとは写真を載せて締めたいと思います↓

 

 

f:id:panchoo:20161030073015j:image

エヴァンゲリオン新幹線

乗りたかったなぁー

 

 

f:id:panchoo:20161030073100j:image

広島駅降りたら優勝の熱が残ってました

 

 

f:id:panchoo:20161030073200j:image

15時あたり、マツダスタジアムは

少しずつカープファンが増えてました

 

f:id:panchoo:20161030073303j:image

熱い空気感です

 

 

f:id:panchoo:20161030073412j:image

17時前、入場口にて

はじめて球場に入ります

 

 

f:id:panchoo:20161030073517j:image

 

f:id:panchoo:20161030073545j:image

 

f:id:panchoo:20161030073608j:image

 

f:id:panchoo:20161030073632j:image

 

どこからみても試合が見やすいです。

 

f:id:panchoo:20161030073718j:image

 

f:id:panchoo:20161030073733j:image

 

エアロビクスしながら試合観るって楽しそう(笑)

 

f:id:panchoo:20161030073820j:image

 

今回の席はスカイシート1塁側でした

めちゃ見やすくてよかったです!

 

f:id:panchoo:20161030073913j:image

 

プレイボール直前

その後、キャッチャーの石原が、、、、

 

f:id:panchoo:20161030073955j:image

 

スカイシートまで投げ入れてくれ

奇跡的にこちらの手元に!!!

 

しかもサイン入り!!

これだけでも日本シリーズ来た甲斐がありましたよ!!

 

f:id:panchoo:20161030074146j:image

 

プレイボール!!

 

 

ここから余り写真は撮ってません(^_^;)

 

f:id:panchoo:20161030074221j:image

 

タナ キク マル のラインナップがとてもいい感じ。

 

f:id:panchoo:20161030074316j:image

 

なんJ民のアイドル?

新井さんの打席

 

残念ながらアウトに、、、

 

 

f:id:panchoo:20161030074402j:image

 

日本ハムのサイレントKこと

石井裕也投手

個人的に好きな選手です。

 

f:id:panchoo:20161030074443j:image

 

7回ジェット風船飛ばし

迫力ありました

 

 

f:id:panchoo:20161030074524j:image

 

8回は、、、

 

悪夢の満塁弾が

 

 YouTube

 

 

そこから空気が静まり、、、

 

f:id:panchoo:20161030074758j:image

 

お通夜モード、、、

 

今回は広島を応援する!と決めました。

なので日本ハムの優勝を見届けたくなかったので、早々と球場を後にしましたとさ、、、

 

 

f:id:panchoo:20161030074920j:image

 

そんなわけで日本シリーズ第6戦の観戦記でした。

ボールは家に大切に保管します。