パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

食欲の秋・・・ってまだ早いかw

9月になりました。

食欲の秋でございます。

 

今日という1日は酒と食のための1日でした。

 

 

はじめに、9月に入り最近の練習状況について

 

 

ちゃんと走っていますw

 

 

9月1日の火曜は、600mインターバル+200mレペ x 5本を走り

9月4日の金曜は、10000mのペース走をした次第です。

 

 

 どちらも競技場のトラックを使った練習なので、

ふくらはぎの乳酸が溜まりまくってるのがわかります。

 

 

そのふくらはぎの乳酸を取り除くために・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

で緩和することにしました(エヘッ)

 

 

 

 

灘菊酒造

午前中は、

 

山陽姫路駅の隣駅、手柄駅にて

www.nadagiku.co.jp

 

に行ってまいりました。

 

 

酒造見学を経て

そこで作られたお酒を試飲。

 

一番、衝撃だったのが

ほんまに日本酒かよ!って思うくらいのお酒、

www.nadagiku.co.jp

 

これアルコール数36度・・・

 

 

めちゃ飲みやすいんですけど、

後からジワーっと効いてきて脚がふらふらになりそうでした。

(おかげで乳酸取り除けたかな←え?)

 

 

クッキングパパ

 

その次は、JR姫路駅に向い

 

クッキングパパxフェスタというイベントを見てきました。

クッキングパパ × フェスタ うまいぞ!!フェスタ開催|イベント情報|FESTA(フェスタ)|グルメ・ショッピング・お土産が揃う商業施設

 

 

個人的にクッキングパパは好きなので

いくつか写真を撮影。

 

作者のうえやまとち先生直筆の色紙です。

 

 

 

 

サンドイッチマンの肖像画

 

フェスタ内にある飲食店とコラボする形で

クッキングパパに出てくる料理を食べるってコンセプト・

 

ほとんど数量限定だったため食べられず終い・・・涙

 

 

気を取り直して

 

別のお店で食べることに。

 

 

姫路おでん

 

姫路といえば、おでん

 

この土地のおでんは、生姜しょうゆがメインの調味料になっています。

選んだ店は、

 

姫路おでんと一品料理 酒饌亭 灘菊かっぱ亭|兵庫県姫路市の酒蔵「灘菊酒造株式会社」

 

 

 

いやぁ〜これは当たりでした!

生姜しょうゆによるおでんがこんなに美味しいとはw

 

漬物もあっさりしてGood!

 

 

日本酒、比べ飲み

 

今度は、JR姫路駅東口にある

ビエラ内「試(こころみ)」という立ち飲み屋へ行きました。

兵庫県姫路駅すぐ!200種以上の日本酒を試飲できるお店「試 こころみ」に行ってきました | NOMOOO(ノモー)

 

ここって兵庫県内のほとんどの日本酒を取り扱っています。

 

しかも、1杯110円からという安価の値段で飲めましたw

 

 

おつまみも110円からなので、

これだけ頼んで550円ですw

 

なんか自分好みの日本酒はなにか?ってのが探れて

 

僕個人は甘すぎても辛すぎても良くなく

クリアに日本酒!って感じのものが好きだとわかりましたw

 

 

ここだけで3杯飲んだので

いい感じにほろ酔いになり、

 

 

脚の乳酸も取り除けました(たぶん)

 

 

 

そんな感じでいい休日を過ごせた感じですw

 

 

ちなみに脚の乳酸が取り除けたかは

明日のジョギング次第なので、

 

 

取り除けてなく脚が重かったら

 

 

 

二日酔いですね

 

 

 

 

 

以上です!