パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

2015年初の5000mは20分14秒7

今年初のトラック競技、5000mの記録会に参加しました。

 

タイムは、タイトルに書いてあるとおり

20分14秒7です。

 

 

2011年の自己ベスト18分12秒より約2分ほど遅いタイムですが、

暑い中で走ったことを考えるとまずまずです。

 

ちなみに18分台を出した時は、1月の寒い時期ですから

単純に比較はできませんw

 

7月から本格的に走り始めて、

今回の記録会は気持ちよく走れました。

 

なおラップタイムは以下のとおりです。

 

 8月25日
1LAP 3分52秒
2LAP 3分58秒
3LAP 4分03秒
4LAP 4分12秒
5LAP 4分08秒
Total 20分14秒7

 

最初のラップは4分切れたのは良かったとして

3ラップ目からガクンと落ちています。

 

最後のラップはなんとか踏ん張りましたが、

いかんせん、心理的に無理をしないよう

力を抑えるように走っていたなと思います。

 

全体的にもう少し踏ん張れば、

20分切りができていたので何かもったいなく感じます。

 

それについてはまた来月チャンレンジします。

 

 

そんなわけで記録会を回顧しました。

 

 

おまけ↓

 

 

記録会後に、スタッフからかき氷をいただきました。

抹茶シロップと練乳のコンボで

のどの渇きが潤せましたw

 

疲れた時のかき氷の美味さに感動ですw