パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

ランニングベストMusic!〜夏編〜いつも走りながら聞いている音楽

 

こんな暑い中でのランニングは嫌になる今日このごろ、

今日はいつも走ってる最中に聞いている音楽を紹介したいと思います。

 

ちょっとマニアックな曲があっても

引かないでくださいね(^_^;)

 

 


夏のお嬢さん 榊原郁恵(1978) - YouTube

 

あい すくり〜む♫

ゆ〜 すくり〜む♬

恋する季節〜〜〜♪

 

 

はい、いきなりマニアックな曲を出しましたw

 

榊原郁恵が若かりし頃のヒット曲です。

 

たまたまYoutubeで流しで検索してたら

いかにもランニング向きのリズムでした。

 

暑い夏に、リズミカルに走れます^^

 

 


THE かぼちゃワインOP - YouTube

 

L!L!

LはLOVEのL!!

 

 

小さいころの夏休み

よく再放送をしていたアニメです。

 

あの頃の夏を思い出すために聞いています。

 

 


夏が来た! キャンディーズ - YouTube

 

 

緑が空の青さに輝いて〜♪

 

一度、聞いてみてください!

 

 

これぞ夏が来た!

 

 

と、さわやかな気持ちになれます。

 

大学時代の夏にとある番組で流れていた曲でした。

瞬間的にマイ・フェイバリットになった曲の1つです。

 

 


キャンディーズ 暑中お見舞い申し上げます PART2 - YouTube

 

はじめて恋を〜見つけたような〜♪

今年の夏は不思議な夏ね〜〜♪

 

 

これはキャンディーズの未発表の曲です。

だからタイトルに「PART2」ってついています。

 

発表済みのPART1と少し曲調が違うので

意外にランニング向けになっていました。

 

 


ゆずのサヨナラバス - YouTube

 

サヨナラバスは〜もうすぐ〜

君を迎えに来て〜♪

 

 

ゆずの定番曲!

明るい曲調なのに失恋ソング(汗)

 

PVを見ると田舎の風景が

夏!って感じなのです!

 

 


キンモクセイ - 七色の風 - YouTube

 

夏はカラフル〜♪

あなたを変える〜♪

 

 

いまは活動休止状態のキンモクセイです。

 

最初の歌い出しから暑さを少し忘れるくらい

歌詞でいい感じ!

 


キンモクセイ さらば - YouTube

 

こんにちは♪ありがとう〜〜♪

さよなら〜〜〜〜♪

また会いましょ♪♪

 

 

そろそろ走ろ終わろうかなと思った時に

聞いています。

 

いわゆるクールダウン用ですね。

 

気持ちの切り替えが必要なときに

この曲を聞くと、

 

今日も1日頑張って走った!

 

と自分に言い聞かせています。

 

 

番外

 


まいっちんぐマチコ先生 OP - YouTube

 

つぼみから花へ〜♪

わたしはマチコぉぉ〜〜♪

 

 

はい、オチはこれです(^_^;)

 

 

意外にもこのリズムは

ランニング向けなんですw

 

歌詞の中の

 

「いつもバラ色に萌えて燃えて」が

気持ちを高ぶらせてくれます。

 

決してやましい気持ちを高ぶらせているわけじゃありませんw

 

 

そんなわけでしたw