パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

ゲームがないと人生つまらない。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(初回生産特典)ゲーム内アイテム『いにしえのロトの剣』が先行入手できるプレゼントコード同梱

 

 今週のお題「ゲーム大好き」

 

ネタ探しに困っていたので、はてなからお題を頂戴いたしました(^_^;)

 

 

これまでのゲーム歴ですが、

ファミコン時代から数えて、29年になります(あぁ歳がばれる・・・)

 

 

なので、私の中でベストゲームをハード別に挙げたいと思います。

 

ファミコン

 

 

ドクターマリオ

ドクターマリオ

 

 

はじめてやったゲームは「スーパーマリオブラザーズ」です。

でも一番ハマったのは「ドクターマリオ」なのですw

 

はじめてパズルゲームをやっていかに相手に上手く攻略するか

真剣に打ち込んでいました。

父親と一緒に対戦したことは良き思い出です。

 

ゲームボーイ

 

 

ポケットモンスター  青

ポケットモンスター 青

 

コロコロコミックの限定販売である

ポケットモンスター青」をプレイしていました。

 

バグミュウとかのゲット方法など

とにかく人と人とのつながりを強く感じたゲームの1つです。

 

スーパーファミコン

 

スーパーマリオカート

スーパーマリオカート

 

 

いわずもがな、みんな夢中になっていた「マリオカート

タイムアタックをとにかく熱中していました。

 

当時、テレビ東京系の「スーパーマリオクラブ」で

いかにしてタイムを縮められるか興奮したものです。

 

 

プレイステーション

 

ダービースタリオン99

ダービースタリオン99

 

 

育成ゲーといえばこれ。

私に競馬熱を与えてくれた神ゲーです。

 

いかに鍛えることの大事さを学んだ気がします(笑)

 

別に鍛えるだけじゃなく、

牧場から始まってG1レースを勝つまでの

プロセスが秀逸でした。 

 

 

PSP

 

 

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

 

 

はじめは毛嫌いしていたゲームでしたが、

友人のススメでやり始めたら思わずハマってしまいました。

 

ついにはオフ会まで参加する始末・・・(廃人街道まっしぐら・・・)

 

これの面白い点は、仲間同士で敵を討伐することですね。

一人でやっててもつまらないのでww

 

 

iPhone

 

 

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

 

 

今も現在進行形でプレイ中です。

 

携帯型ゲームとしてタッチスクリーンを採用し

かつ指だけでプレイできる斬新なゲームです。

 

これは一人遊びとしては秀逸です。

 

シンプルにパズルを組み込んで

コンボが決まる瞬間が気持ちいいのですw

 

これで敵が一瞬で倒せる快感は他にないですね。

 

 

 

他にもPS2ニンテンドー3DSなどありますが、

これといったゲームがないので省略します(^_^;)

 

 

以上です!