パンチョの人間万事塞翁が馬

自分の関心事をつぶやくよ

Apple Watchの「ワークアウト」を使用してランニングしてみた。

 
Apple Watch Sportを購入して3日目。
 
だいぶ使い方と仕組みが分かってきました。
 
それで、いつもこの時期の夜は外で走ることはないのに
今日に限って気持ちのいい夜風が吹いたため
 
 
思いっきって走ることにしました笑

 

 
それで早速、Apple Watch専用アプリ「ワークアウト」を使用して
ランニングをすることに。
 
走ってて思ったことは、
 
まず心拍数がはっきり分かること。
 
自分の走ってるペースによって
心拍数が変わることを
このApple Watchを通して知ることができて結構満足しています笑
 
また平均ペースというものも分かりますので
 
なんか効果的なトレーニングができそうな予感です笑
 
以下が、Apple Watchで習得したデータがiPhoneに転送されたものです。
 

 
平均ペースがキロ6分ほどに対して
平均心拍数が154
 
ということは、ほどよいペース走をしていた感じですね。
 
もう少し走りこみをすれば、心拍数が改善されて
運動強度を上げることができそうです。
 
秋の大会までの目標作りにはめちゃ最適w
 
サードパーティー製のアプリもありますが、まだ試していません。
これは別の機会に試してみるとします。
 
ひとまずですが、Apple Watchで
自分のカラダが分かるってとても新鮮です。
 
秋〜冬だけに限らず年間を通してトレーニングが継続できるかも?
 

 

いまから始める心拍トレーニングBOOK

いまから始める心拍トレーニングBOOK