色々あったけど気ままにフルマラソンのサブスリーを目指すよ→

マラソンだけじゃなくて日々思ったことをつづるよ〜

2017年淡路国生みマラソン全国大会はシャワーランだった。

2度目の淡路国生みマラソンです。 いや〜過酷だったけど、気持ちを切らさないで完走できて良かった良かった。

映画:ドリーム〜無意識の差別の中、立ち向かう姿に胸を打つ。

この映画を見て、明日も頑張りたいと思えたのは久々です。 当時の状況を考えてみるとくじけそうな気持ちになるというのに、劇中の登場人物は本当に仕事に対して誇りをもっていました。

精神鍛錬!箕面の滝→妙見山までのジョグ!

なかなか距離を踏めていない今日この頃、このままではフルマラソンの完走は中途半端になると危惧をし、ラン仲間から妙見山までのジョグのお誘いが来ました。 当初は乗り気じゃなかったのですが、せっかくの3連休なので時間を有効に活用するべく絶好のチャン…

Apple Watch Series 3 Nike+を購入!初代からの違いもまとめるよ!

買ってしまいました・・・Apple Watch Series3を・・・ 買わないって決めたわけじゃないんですけど、Watch OS4にしてから動作の重さに耐えられなくなり、つい衝動買い・・・ではなく熟慮の上、購入しました!

NIKEエアズームスピードライバル6を購入!やはりNIKEが一番しっくりくる。

10月に入り、本格的なマラソンシーズンが入りました。 そんな私の練習状況ですが、月間100kmはおろか50kmも満たしておりません・・・

【Apple Watch】Watch OS4から追加されたSiri文字盤がとても便利!!

OSアップデートで一番体感的に恩恵を受けたのはApple Watchです。 Watch OS4から追加されたSiri文字盤があまりにも自分のライフスタイルに適していて、使っていて楽しいと感じています。

iOS11とWatch OS4にアップデート!めちゃ便利やん!Apple Watchはやっぱり便利である。

先日の3連休は台風直下のお休みでした。そんな私は仙台へ向かいましたとさ・・・ この話は後日、ブログにまとめさせていただきますね。 さて、昨日の明け方にiPhoneとApple WatchのOSアップデートをしました。

iPhone XとiPhone 8/8 Plusが登場!買うかどうかはiOS11次第!

ついに新型iPhoneが発表されましたね! いま私が持っているiPhoneは「6s」なので、ちょうど2年が経ちました。 時期的には買い替えなんですけども、SIMロックフリー機なので携帯会社による2年縛りはないので買い替えなくてもいいんですけどね(笑)

2017年9月武庫川ロード記録会「10kmの部」〜走りながら目標設定したけど難しい・・・

5月の記録会に続いて、2回目の記録会に出場です。 前回はその時の走力を計るべく48分58秒のタイムで完走いたしました。

「幸せとは自分の持っているものを喜ぶこと」ブータンしあわせに生きるためのヒント

いまの生活に幸せを感じていますか?? 何を持って幸せなのかは、人それぞれの価値観があります。 そんな私はいま幸せを十分に感じ取っています。

【ネタバレなし】映画「君の膵臓を食べたい」は原作同様、涙なしじゃ見られない!

原作を読んだら、実写版の映画、またはドラマは見たくなりますか? 私は見たい方です。 しかし先に映画かドラマを見た後の原作は見たくありません(笑)

2017年のレース予定決定!ラストの締めはハーフで自己ベスト更新を狙う!

ようやく涼しくなってきた残暑の候、2017年のレース予定が決定しました。

【ネタバレなし】映画「スパイダーマン ホームカミング」少年から大人へ!

最近のヒーロー物は少し飽き飽きしてきましたけど、それでも映画館に足を運びに行くパンチョリオンです(笑) 今回はマーベルの最新作「スパイダーマン ホームカミング」を観てきました。 「これで何作品目なんだよ!」と突っ込みたいところではありますが、…

2017年マラソン世界選手権は男子・女子とも惨敗。それでも川内優輝は諦めなかった。

昨日のマラソン世界選手権は男子・女子とも入賞すらできないほどの惨敗。 ボルトが決勝で3位になったことよりもショックな出来事でした。 今回はレースダイジェストではなくて、結果論というか感想をブログで書き下ろしたいと思います。

東京ランナーたちの聖地「皇居ラン」をしてきた!

上の写真は皇居の門ではなく、東大の赤門です! すいません、初っ端から思わせぶりな写真を載せちゃいました(笑) ということで、土日は東京に参上いたしました!

淡路島にて、ひまわりと夕日を見てきた

ずっと映画ばかりというインドアな生活から一転して外に出てアウトドアを満喫しました。 どこに行ったのかというと淡路島です。 神戸からバス1本で行ける場所ですので、意外に近場なんですよね〜。 太陽の下で暑い中でしたが、充実した休日を過ごせました。

【ネタバレなし】ハリウッド版「パワーレンジャー」は子供心を呼び戻す!

ここのところずっと映画ネタですね。 毎週、映画館に足を運んで気になる映画を観に行っており、練習らしい練習はしておりません←おい! 走りたくないってわけじゃなくて、バセドウ病をもっておりますので、暑すぎて体調不良になるのが嫌なだけです(笑) そ…

【ネタバレなし】映画「昼顔」不倫は誰も幸せにしない

ついに観てきました。映画「昼顔」 ドラマ版も観たことなく全くの初見なので、予備知識は「不倫」のみw もともと観たいとは思いませんでしたけど、人と会うまでの時間つぶしということで思いっ切り視聴することに。

映画「パトリオット・デイ」ボストン・マラソン前後に何が起きたのか

7月に入ってようやくのブログ更新です。 これと言ったネタがないので、直近の映画ネタをお送りしたいと思います。

男子100m決勝は波乱と同時にサニブラウンという超新星誕生!2017年陸上競技日本選手権In大阪 2日目

日本選手権2日目の観戦にいきました! 目当ては男子100m決勝のためです笑 観客がたくさんいます。みんな9秒台という歴史の目撃者になりたいのだなと思いましたw と言って、私の場合は100m走のためだけに来たわけじゃないんですよね。 プログラムに男子800m走…

2017年神戸マラソン出場決定!なんでここまで当選できるのだろう・・・

お伝えするのが遅くなりました! これで第1回から数えて、7年連続神戸マラソンに出場です! ここまで連続当選するって神がかってるような気がします・・・

【ガーミン】400mインターバル走でまさかの罠?

6月になって夏らしい季節になりましたね。 我が街、神戸の夜はまだまだ肌寒いです。 それがまたいいんですよね〜。涼しい中でいい汗をかけますから(笑) さて、またまたガーミン記事です。

【書評】池井戸潤の幻の作品「アキラとあきら」を読了!

やっぱ池井戸潤の作品にハズレはなかった。 いつもこの手の本は一気読みできて、爽快感抜群なんですよね〜。 ということで、池井戸潤の幻の作品と言われたものが文庫本として書店に並ばれました。

【ガーミン】陸上競技場でインターバル機能を試してみた

ガーミンを購入してから、練習の頻度が上がっている今日このごろです。 まだまだ使いこなしてはいないのですが、先日競技場にてインターバルトレーニングをいたしました。

ボクシング世界戦!比嘉大吾のKOがすごい!!でも村田諒太の世界戦は悲しい!!!

比嘉大吾のラウンド6は衝撃のラウンドと言えるくらい 見ていて興奮しました!!!! こんな圧巻的なKOシーンは初めて見たかも知れません!

2017年武庫川ロード記録会「10kmの部」完走〜ガーミンのGPS性能はいかに?〜

いや〜暑かった暑かった。 昨日は、今季初レースの武庫川ロード記録会「10kmの部」を走りました! 本格的なレースは昨年11月の神戸マラソン以来の6ヶ月ぶりになります。

さらばApple Watch〜ガーミン235Jのランニングウォッチとしての実力〜

ガーミン235Jを購入して1週間が経ちました。 いやぁ〜早く買っておけば良かったなぁ〜と思った次第です。 といってもランニングウォッチとしての評価なので、それに関するレビューをしていきたいと思います。

【ネタバレなし】映画「アニー」は大スクリーンで見たいほどのミュージカル映画!

いつもの金曜日は仕事帰りに練習か飲みなんですけど珍しく家で金曜ロードショーを見ました(笑) ゴールデンウィークで休みが続くと普段の金曜日も過ごし方がガラッと変わっちゃいますからね(^_^;)

ガーミンのランニングウォッチ購入大作戦!235Jか630Jか

世間はゴールデンウィークに突入して4/29から数えると9連休ですね。 そんな私は今日と明日は仕事です、、、涙 さて、はてなブログにてマラソンをされているブロガー(ランナー)さんの影響で、ガーミンのランニングウォッチを購入しようか検討しました。

Amazon Kindleで「インベスターZ」が爆安中!

ゴールデンウィーク前の前触れなのか、Amazon Kindleで「インベスターZ」が投げ売り価格でセール中です(笑)